おとなでも楽しめるサッカークリニック

代表戦が水曜日だとすっかり勘違いして見後がしてしまう今日この頃ですが
ガンバが今年からついに成人の初心者向けサッカー教室をはじめるそうです。
いままではプロのグラブチームが運営するのはユースをはじめとする
若年層のカテゴリーばかりだったので
このような「楽しむ事を第一」とするサッカー教室をやってくれるのは
とっても意義があると思います。
かくゆう、僕もサッカーのプレイ経験はほぼ0なので
(半年ほど遊びでフットサルをやった程度)
このような機会があるととっても嬉しいんですけど…


●楽しむレベルとはいえ幅広い年齢層をどうやってフォローするのか
●年間24回の開催で年会費6万円は結構高い(1回あたり4千円)
●職場から1時間かかる万博に19時までに行くのは結構大変。


以上の不安要素があるので今回の入会は見送りかなぁと思ってます^^;
せめて土日開催なら小躍りして入金したんだけどなw
休日は公式試合との兼ね合いで難しいのかもしれませんね。


あ〜行ってみたいなぁw