ガンバには4−2のスコアがよく似合う

力の差なんて関係なしに殴り合い、やっぱりガンバはこれだよねw
08年のアウェー戦を思わせるような壮絶な点の取り合い。
ショーキのまさかのハットトリック、ナカザーの魂のボレーなど
消化試合とも揶揄されていたアームド戦がこれほど盛り上がる試合となるとは
シーズン開幕前に誰が予想しただろうかw


不幸中の幸いというべきかヤット、ルーカス、PJといった主力が抜ける事によって
西野監督がフラットな視点での選手起用が出来たのではないだろうか?
今季初めてといっていいくらいスタメン、選手起用ともに納得の采配でした。
特に後半から投入された佐々木が悔しさを晴らすかのようにキレキレで
右サイドから効果的な突破で流れを呼び込んでいました。
平井も今日のように一度や二度の失敗を気にせずに「数打ちゃ当たるんだよ」くらいの開き直りで
ジャンジャンチャンスを作ってバンバンシュートを撃てばいいと思いますよ
上手くやろうなんて考えるのはまだまだ後でイイ、若いんだからこの思いっ切りのよさを全面に押し出して
頑張って欲しいですね^^
JJに関しては相手のGKが予想以上によかった事を差し引いてももう少し何とかして欲しかった。
特に前半終了間際の下平からの高速クロスとか後半の佐々木からのクロスなど決定的なパスを貰っているのに
決めきれないのはやっぱり物足りないと言わざろうえない内容でした。
今日に関しては西野監督が当たっていないのをキッチリ見切ってカルビにチェンジ出来ていたので
今後もこのような使い分けで2人を効果的に起用して欲しいモノです。
カルビも20分なら全力で動けるだろうしw


失点の場面の他にも点にはなりませんでしたがFKの時のマークの受け渡しミスで相手をドフリーさせてしまうなど
守備の面では凡ミスがチラホラありましたので、日曜の仙台戦では完璧は無理にしても
もう少し集中を切らさない守備をするように心がけて欲しいですね。


さあこれからが2010年のガンバのスタートですぜ!