ハエのように潰されたメガネジャパン

本当に後1ヶ月後に本大会を控えたチームなのかね?
誰もが首をかしげたくなるチーム状態のメガネジャパン。
チームのエース的存在だったスンスケと遠藤が相変わらずの低調っぷり
トルシエなら10分で交代してるだろうな^^;)
23人枠を早々に決めてしまった影響がまざまざと見える
「こんな試合でケガなんてしたくない」
という気持がビンビンに伝わってくる無気力感に溢れた試合でした。


メガネも相変わらずの根拠の無い妄想とエゴ満載の選手起用でこれを後押し。
ケガで出場を見合わせた釣男、内田の代わりに本職を差し置いて阿部、今野を起用し
これで岩政や駒野に事実上「戦力外」通告を突きつけてしまった。
ワントップ適性の無い岡崎の起用、シフトチェンジが出来ない選手交代
(メガネは試合の変化を付ける事よりも自身の崇高な戦術を90分維持する方を選択したんですな)
試合後のインタビューでは自己弁護と協会会長を道連れにするような発言を連発する。
もうね…監督うんぬん以前に人間性そのものに疑問符がつく状態でしょ、これは。
「僕が続けていいんですか?」と上司に尋ねるのも情けないが
訪ねた事を軽々しくカミングアウトして「オレは悪くない、悪いのは続投を決めた上司だ」
なんて言ってしまえる指揮官に誰がついていけるんでしょうね^^;
その影響かチーム内のまとまりもバラバラで
「前に早く」「サイドに出せ」「しっかりポゼッションして」などなど
試合後のインタビューを見ているだけでも各人の思惑の噛み合って無さがアリアリと見て取れます。
さらにチームの中心であるはずのスンスケと遠藤、キャプテンの中澤はコメントすらないし
どういう事なんだろ^^;


ヘタに現場を離れて管理職的な立場になった人間特有の「プライドが邪魔して謙虚になれない」事により
どんどんチームが歪な方向にゆがめられいく過程を見せられただけの2年半でしたね。
せめて自分はそうならないように気を付けなきゃね。