釣男無双でしたなぁ

Aマッチの90分の試合は結局0−2で終了。
ウォンゴールとセットプレーによる失点ではありますが
試合内容は日本の現在の力を明確に見せつけてくれるほどに差のついたものでした。
前回のイングランドがいかに最低な状態だったのとそのチームとまともに試合が出来た事に
変な勘違いをせずにすんだだけでもこの試合の意味はあったんでしょうね、きっと^^;


とにかくパスやトラップといったボールを扱う技術もさることながら
スペースを作り出す動きやプレーの判断スピードといった頭で考えるサッカーでも完敗。
大会1週間前になってもフィジカルが上がってないというのもさすが「ベスト4」を目標と
しているだけあって決勝トーナメントを見据えた調整と思ってよいのでしょうかw
大久保が注意散漫でチンタラ走って遠藤からパスが来た時はオフサイドポジションって^^;
(もちろん相手DFはオフサイドトラップなど仕掛けていない)
開いた口がふさがらなくなりました、その上試合後のコメントがこれだからなぁ…偉くなったものだ。
監督もこの時期になって世界を相手に通用する選手とそうでない選手との仕分けも完了したようです。
よかったですね、本番までに間に合ってw
しかもこの結果にダメを押すかのようにサポートメンバー中心で挑んだ3本目が1−0の勝利
監督が仕分けた香川や内田が結構イイ動きだったようですし
ホント見る目のある監督さんだと思います^^;


これで準備期間も終了し、いよいよWC本番を迎えます。
日本代表が世界を相手にどんなサッカーを見せてくれるのか
いまからドキワクが止まりませんね〜


そういや明日はガンバのサポーターミーティングですね
今回もストリーム中継をやってくれる勇者がいるといいなあ
新スタジアムの件はもちろんのこと、強化部に対するパッシングは間違いなくあるだろうしね
これに対してシャチョーは「彼らはプロだから信じてます」と押し通すのかな?見物ですね〜
信じるのは大事な事ですがプロとして扱っているのなら雇い主は結果をみて評価する責任があります。
シャチョーの発言も連発しすぎると「この人なにも見えてないんじゃないのか?」と思われかねないので
そろそろ組織のTOPとして厳しい一面もあることを周りにアピールする時期に来てる気がします。
就任してもう1年以上経ったのだし、そろそろ「現場はお任せ」のスタンスも卒業しないとね。


仕事が直前まですったもんだしてなかったら参加を申し込んだのだけどな…ダメモトでもやっておくんだった。
ああ、もしかしてドキワクしてるのはこっちの方だったのかもしれないw