25日は休みの人多そうですな

24日の夜、日3−1オという速報が新幹線の電光掲示板に流れた時、車内は蒼然としたそうですがw
もちろんサッカーでは無くプロ野球の結果ですけどね。
同じ日に日本ハムvsオリックス戦がやっているとは何たる巡り合わせか^^;
残念ながらサッカーではこのスコア通りには行きませんでしたが
オランダを最少失点で抑え、主力の出場停止も無しと現状の実力差を考えれば上出来な結果。
第3戦はデンマークに引き分け以上で2位通過が確定という有利な条件で戦う事が出来ます。
しかも堅守の一角をになっているCBのキアルが出場停止というオマケ付き。


…ではありますが。


そいでもカメルーン相手にひっくり返した底力を見るに
「攻めてこさせたら日本にもチャンスはある」なんて呑気な事を言える相手でないですよね。
現状の戦術の微修正をしつつ、これまでの2戦通じて使える選手とそうでない選手の見極め
森本、ケンゴ、内田といったこれまで使ってない選手をどう使っていくか
特に内田とか松井の交代要員として10番よりも適性がありそうな気がするし
純粋FWの森本をどうしても1点欲しい時に投入できるか等々…
とりあえず幸せな時間が木曜日まで延長された事は喜ばしい事です。
25日に幸せな気分で寝不足を味わえますように。