今期最悪の試合内容

動けない、遅い、単調、交代も遅いとまったく見どころの無し
相手が京都だから1ー1ですんだお互いにヒドイ内容の試合でした。
マッチディに書いていた「キャンプで積み上げたモノ」の片鱗も見せる事なく
さらには試合後の選手の「まあ、こんなもんでしょ」的な弛緩した雰囲気が腹が立った。

確かに湿度80%を越える最悪なコンディションではあったが
京都は京都なりにやりたいサッカーが見えていたのに対してガンバ側は
前線からちょっとしたプレスをかけられた程度でボール回しが窮屈になる有り様。
5分くらい最終ラインでボールを回すしかない状態にハメられてた時は絶望すら感じてしまいました。
この試合は勝てば首位との勝ち点が8に迫れる重要な試合、しかも相手は格下の京都。
上位を目指す為には絶対に落とせない一戦だったのに
オフ&キャンプで気持が開幕戦のようなテンションになっているのではないか?
もう12試合終了したんやで、いつまでも「切り替えて次に繋げたい」とか眠たい事言ってんじゃないぞ。


負けはしなかった事が唯一の救いといっていいくらいの今季最低の試合。
こんなもの見せられるくらいなら家に帰って原稿作業でもしたほうが何倍もマシたっだな…
こんな空模様にもかかわらず見に来てくれた9097人の皆さま、本当にお疲れ様でした。