やっぱり役者が違う

前節体調不良をおして出場した二川が欠場。
後だしジャンケンにはなるが、再開直前の時期にファン観をやったのは間違いだったのでは?
ルーコンも軽く発熱してたというし、コンディションに細心の注意を払わないといけない時期に
不特定多数の人間に触れ合うという機会を設けるのはやはり疑問に感じます。
やっぱりこの手のお祭りはリーグ終了後が一番だと思うのだけどな〜


んでもって浦和戦。
病欠の二川と武井にかわって宇佐美と遠藤をスタメン起用。
なんだかんだでイグノを即スタメン起用すんだろな、と思っていた僕の予想を裏切る嬉しい誤算。
特に宇佐美はココで結果を出さないと次節からイグノにポジションを奪われる可能性が高く
彼にとってこの一戦が今後のシーズンを左右する大一番になった。
しかし試合は京都戦よりはナンボかマシな程度な低調な内容。
若返りをはかった浦和の早い寄せに出足の遅いガンバのパスサッカーが寸断。
安定感がウリの明神が珍しくミスを連発、橋本も動いてはいるもの存在感が希薄。
両サイドの安田、加持さんも危ないプレーが多く安心してみていられない状況。
効果的な攻撃はカウンターのみ、パス回しをすると逆に相手のプレスにかかって危ないという


もうどっちがガンバなのか分からないよw


というカオス状態のまま安田のウッカリパスミスから左サイドを崩されて失点。
安田戻ってくるのおそすぎ&サイドにカバーにいった智のスペースも埋めきれていないというダブルポカ。
次節はルーコンが出られないから左SBは高木かもしれんな…^^;
失点後なぜかペースが落ちた浦和に助けられ、中盤でボール保持がなんとか出来るようになり
前半のうちに追いつく事が出来れば流れをひっくり返せるのだけどな…
と、思っていた前半ロスタイム。
ヤットのココしかないというパスから、ココしかないという宇佐美のトラップ&反転からのシュートで同点。
遠くのサイドでよく見えなかったのが悔しくてしょうがない。
すげーよ宇佐美、この大一番で結果出しちゃったよw


んで後半、追いついたガンバの勢いの圧され山田主将が芸術的なバックヘッドで勝ち越し。
ルーコンバックチャージで一発レッド→ガンバサンドバック状態。
山田主将もおつきあいでバックチャージで一発レッドで10対10。
それでもなぜかサンドバック状態のガンバw
数的不利が出ないはずのコーナキックで失点と、もう何が何だか分からない試合に幕を引いたのが遠藤。
失点直後のラストプレーでイグノ戻しからのスーパーゴール。
家に帰ってから何度も見直していますが、あの場面でこのシュートを打てるのは間違いなくワールドクラス。
やはり世界を戦ってきた選手は違うね^^
ガンバらしいバカ試合で一見さんもさぞ満足されたでしょう。


燃えつき症候群どころか復帰後3点に絡む大活躍。
そろそろガンバもヤットから卒業しなければ…と思いつつも
今日の試合を観ていると「気が済むまでガンバにいて欲しい」と思わざろうえませんよね^^;
天皇杯以来、ガンバでは低調な内容が続いていただけに、このパフォーマンスが続いていけば
加熱するFW競争と相まって大攻勢へと繋がるかもしれません。
それと今日グダグダだったヤット以外の中盤の面子は猛省を忘れずに。
あとはルーコンはガンバTVで懺悔部屋行きね。
神様役は宇佐美でいいや、出たいとか言ってたし何となく似合いそうw