西野プライオリティが動いた

神戸戦はTVにて観戦しましたが、試合内容以上にスタメンに驚いた。
西野ガンバのアンタッチャブル的存在の智と明神をベンチへ配し代わりに武井、高木を先発起用。
これまでどんな状態でも動けるのであれば起用され続けていた選手だけに
コンディション不良を理由にベンチ送りという、ある意味「当たり前」な采配ながら
それをガチメン監督で知られる西野監督がやってきたのは本当に驚きです。


そして前節あたりからゴール前のフィニッシュゾーンに絡んでくるようになったハッシーが
ついに今期2点目のゴール、決めるときは不思議とキレイなゴールを決めるね、
この調子で次もたのんます。
そして最近使われ出してきた武井も序盤はフラフラしていたものの中盤以降は落ち着いたプレーを披露。
問題は明神と併用されると逆に守備が不安定になるという点かな?
どちらが前に出てカバーに回るのかの分担を整理できさえすれば解決できそうな感じなのですが…
(こんな事はキャンプでやっているべきことですよねぇ^^;)
現状ではヘタに守備的な布陣をするよりも前にプッシュできる選手を投入してペースを落とさないでいる事が
ガンバ的には一番守備が安定する戦い方なのかもしれませんね。


イロイロあった平井も9ゴール目を挙げ得点王トップタイに復活。
下位チームハンターとの呼び声も聞こえますが来月の広島、鹿島あたりで得点して
ガンバのエースの座を揺るぎないモノにして欲しいですね。
イグノとのコンビっぽい動きも出来つつあるのでこの2人と宇佐美で05年ガンバトライアングル以上の
ドキドキさせてくれる超攻撃サッカーを見せてください。