西京極ダブルヘッダー第二戦

昨日の書き込みで「クソ審判と雨だけは当たって欲しくないな」と書いたせいか
今日の試合は両方当ってしましたねw
本当に勝てて良かった…そんな試合でした。
しかし今日はジャッジ以上にガンバの方がダメダメでとくに前半に右サイドをやっていた選手は
試合に集中できていないかのようなミスのオンパレード。
明神も復帰してきたし佐々木、宇佐美も好調な今、あの選手をあえて二列目で使う必要があるのかな?
以前監督は二列目起用に関して「6試合連続の時のイメージが残っている」とか言っていたけど
さすがにここ2、3試合での彼の低調ぶりを見るに、一度彼の評価をリセットして
本職のボランチで明神、武井と勝負させる必要があるんじゃないかと感じてます。
本当に前半で失点しなくて良かった…藤ヶ谷サマサマです。


後半は好調佐々木と復帰してきた明神が効果的に機能し一気に2得点。
平井が決定的な1対1を決めていればもっと楽になっていたのだけど
なんとか踏ん張れたのは今のガンバの強さなんだと…思いたいですねw
特に明神は改めて格の違いを感じさせる危機察知の能力に感服。
最近の武井の台頭に「来年あたり明神も危ないな…」とか思っていましたが
本当にゴメンナサイ、来年もガンバで頑張ってくださいって感じです。
武井と共に今後も激しく切磋琢磨を続けて欲しいですね^^
藤ヶ谷と共にギリギリのところで踏ん張りに貢献していたミチが負傷退場してしまったのは残念。
前節同様にこの試合でも攻守に奮闘し、特に守備でははっきり言って右SBの加地さんよりも
クオリティーの高いプレイを連発していました。
大したケガではない事を祈るばかりです。


なんだかんだでこの試合でも平井は1得点。
下位には本当に強いのうw