ガチ勝負では格が違うね

いつもは観戦した日は帰宅後すぐに記事を書くのだけれど
昨日は万博のクソ寒さにやられてグロッキー状態になってしまいました。
観戦された方は本当にオツカレ様です。


この日は浦和戦の風物詩と化している
どう見ても100%以上の入りになっている浦和側ゴール裏対90%入りのガンバゴール裏
もちろん両方ともチケットは完売してるんですけどね〜不思議w
かくゆう僕もガンバ側がやらかしてしまった中途半端な先行販売のおかげでSBチケットしか入手できず
当日に知人からあまったゴール裏チケットをいただいてなんとかいつも場所で観戦することができました。
持つべきものは友人ですね、本当に助かった^^


んでこの試合ですが、今や基本布陣と言っていい明神をアンカーにした3ボランチシステムに
右SBに安田、左に下平というなかなかにドキワクなスタメン。
この日も気合いが違うルーコンが最前線で鬼キープで体を張りその周りをイグノ、橋本、武井が絡む
当所は守備的と言われていたこの布陣ですが徐々に熟成し攻撃力が高まってきた事で
ガンバの布陣の中では最もバランスの良い布陣になっていると思います。
正直、初めてこのシフトを見た時は幻滅すら感じてしまったのですが
短期間でここまで強力な形になるとは思いもよりませんでしたね。
本当に見ていてワクワクしますよ今のサッカーは。
懸念されていた両サイドもミチが普段以上にブイブイ攻撃に絡み、下平も持ち前の運動量で気の利いた
ポジショニングでパスの組立に絡むというお互いにらしさを発揮。
来年は大体大SB藤春も加入しますしSBのレギュラー争いは一気に加熱しそうです。
これまで不動の地位を築いていた加地さんもうかうかしてられないですね。


この日は延長に持ち込まれはしたものの時間が経つにつれ控えメンバーの差が如実に明らかになり
最後は宇佐美がトドメを差し終了。
最高の形でクリスマスマッチを終える事が出来ました。
順風漫歩のガンバですがこの日イエローを貰ってしまった遠藤が準決勝に出場停止と
3連覇に向けて最大の試練を迎える事になりましたがフタや佐々木など
残りのメンバーが十分にヤットの代わりをやってくれるはず。
もしかしたら下平の無回転FKが炸裂するやもしれないという淡い期待もあながち無くはないよな。
その日はひと足お先に東京にいますが有明から勝利の念を飛ばしまくりますので
是非とも年明けに国立でガンバ詣出をさせてくださいまし。