ジュンク堂書店・梅田店に行ってみた

昨年末は忙しくて行けなかったジュンク堂書店・梅田店に行ってきました。
「売られている本でここに無いものはない」のうたい文句通り
地下1階から地上7階までの広大なフロアーに所狭しと本がぎっしり。
初めてジュンク堂千日前店に行った時も感動したけど
それを上回るくらいのハイテンションでしたね〜
以前から気になっていた本もここで中身を確認する事が出来たので購入決定
この他にも気に入った文様データ集も合わせて購入。
なんというか、文様データー集って普通は新しいものしか置かないから
新旧見比べて吟味できるなんてなんという幸せw
ネットショップが幅を利かせる昨今ですが、やはり資料的な本に関しては
中身を確認できないと購入しずらいので
このようなバカでかい書店の存在はとても助かります^^
助かりますが、早速万札が1つ飛びました…やはりこの手の本は高いなあ^^;


その他にも店の脇に駐輪場を設けていたり、夜は22時までやってくれるのも
残業が多いオイラにはとても好印象。
このような大規模な書店が関西でやっていけるのか少し不安ではあるけれど
関西ではあまりやらないような企画やイベントなどもやってくれそうだし
これから期待大ですね。