Pixivってとこに投稿してみた

実は1年以上前にアカウントは獲ったまま放置状態だったのですが
年も変わった事だし投稿してみようかな?なんて思い立った次第です。
とりあえずはお試しという事で、ありものの年賀状をば投稿。
ちょこちょこいろんなものを描いてみて投稿してみたいです。


最近はプロの作家さんをのぞいては自前のHPを持たずに
投稿サイトで自分のイラストを発表してる人がほとんどなんですよね。
たしかに見るだけならアカウント無しでもOKだしメンテは最小限に済むし
HP日記からブログへ変わったときのお手軽感はあるわな。
昔ご贔屓にしてた絵師さんがチラホラ見られて嬉しいやら懐かしいやらで。


でもR18解除したらエロ絵がこれでもかというほど出てくるのは…
たんにオイラがその辺りのジャンルに突っ込んでいるだけかもしれんけどねw
普通の絵を探したい時は一時的にR18チェックを入れておかないとイカンね。


しっかしシリア戦の主審、あれはないわな〜
クソ試合だったけれど、とりあえず勝てて良かった。