液晶ディスプレイを新調

本業の都合でWindowsマシンで仕事をしないといけないケースが増えてきたので
作業領域を増やすのと高画質化のために液晶ディスプレイを新調しました。
置き場所的に24インチはきつそうだったので
22インチで24インチ相当の解像度が表示できるナナオのSX2262Wを選択。
液晶はNECがトップブランドらしいけど、倍くらいの値段になるので見送り…
んま、手描きイラスト程度ではこれで十分でしょ^^;


ということでさっそくFF11をプレイ(オイ)
…タイトル画面の色からして既に違います。
ゲーム画面も16:10のワイド画面に明らかにワンランク上の3D画像。
5年使い続けていたとはいえ、いままでのDELLとは雲泥の差。
ゲーム用に圧縮されているテクスチャーのハズなのにこんな深みのある色味だったのかと
なんか軽く感動しちゃいました。


Macと並べて同じ壁紙を表示してみましたが
色の違いはもちろん、いままで見えてなかったイラストのアラがチラホラ散見されて
いかにテキトーな作画をいていたのかが思い知りるハメに^^;
次からはもうちっと丁寧に作業するように心がけよう


うん…余裕のある時はw