6月の5連戦ラウンド1

6月の5連戦の第一戦、対清水との試合は残念ながら2−2で引き分け。
遠藤をベンチにおいてのスタートでしたが全体的に選手の動きが良く
シンプルに早く縦へ行くサッカーを展開出来ていたかと思います。
欲を言えば、カウンターの時に他のアタッカーの動きが気が利いていないシーンが多く見られ
相手DFを分散させる事が出来きずに崩しきれる事が出来きなかった点。
パスを受けるためのポジショニングだけでは無く、相手を有利にするための囮の動きも
今後は高めていくようにお願いします。


智が復帰で正念場を迎えた内田もホーム側サイドで観た限りでは十分に合格点の内容。
4バックでありながら気の利いたカバーリング早さと正確性に加えて
DFとしての球際の強さも徐々に出てきたように感じます。
同じ歳のころの宮本と比べても遜色ないクレバーなDFっぷりでした。
スタメン定着後まだ勝利はありませんが監督の気が変わらないうちに早く結果が出て欲しいところです。
あと、この試合最大のサプライズはあのスンヨンが左SBとして初めて「らしい」内容を魅せてくれたことです。
まだ守備面では「なんじゃいそら」なポカもしてしまいますが
今日の試合、特に遠藤が入り中盤にタメが作れるようになると、見違えるような超攻撃SBへ変身。
繋ぎに突破にクロスに「グレートカツオ」ここにありのプレーを見せてくれました。
こんなもの見せられると下平が復帰してきてもカツオが左SBに居座ってしまうかもしれんねw


ACLダービーで残念なことになり、宇佐美やアドリアーノがチームを抜けるとか
HUBでの観戦連敗記録を更新、本業ではちょっと精神的にまいった状況になったり
そんな中でコミケに当選して正直なところ喜んでいいやら複雑な毎日でした。
やっぱり気心知れた人達とサッカー観て大声張り上げてプレーに一喜一憂するのはいいもんですね。
もやもやした気分を少し晴らしてもらいました。


…って前にも同じような事書いていたような^^;