3点取って負けるのもウチくらいだよな

日程の絡みでガンバが中2日、相手が中6日でのホーム、さらには宇佐美の移籍や
遠藤のコンディション不良等「これでもか」といわんばりの不利な条件ずくめのマッチングだけに
2−2のドローなら上出来かなと思っていましたが、得点失点ともに予想を上まわるという
お得意のグダグダな試合をしてしまいました。
でも今日の負けに関してはある程度覚悟はしていたし、グダグダの遠藤と宇佐美抜きで3点取れたのは
むしろ好材料かと思ってます。
甲府の3点目も明らかにジャッジミスだし(PKの時にカードが出てないのがその証拠)
これで消耗する中でギリギリで堪えていた緊張の糸が切れてしまい、即座に4点目を奪われるという
最悪の結果を招いてしました。


ここ最近気になるのはプレイが再会された直後の失点が多すぎる事。
この試合でもキックオフからのプレイで2失点しているし、前節もスローイングからの凡ミスでも失点して
相手を活性化してしまっています。
後出しジャンケンにはなってしまいますが2−0からのキックオフの時はナカザーをマイクにべたつきさせて
守備的な布陣に変更しても良かったんじゃないかと思います。
普段のガンバならば「君が泣いても殴るのをやめない」スタンスで全く問題無しなんですが
この試合の両チームのコンディションの差を考えるとそれはちょいと無茶だったわけで。
これで甲府側に「いける」と思わせないような隙の無い戦いを…
できるんだったらこんな苦労はしないわなw


懸念されていた通り二川&佐々木のMFの組み合わせでは守備に不安が出るし
夏場の連戦に2人とも90分出場させる事は到底無理なのは分かったはず。
今後はこのノーガード布陣をどのように試合に組み込んでいくのか
スタートから行くのか、後半からか、それともリードを許している時限定なのか
そこから試合を〆る時はどのようにするのか
そこは監督のお仕事ですので、次節のジュビロ戦には西野監督からの明確な答えが…
出ているといいなあw


これで失点は31と最下位の福岡まで4差とせまり、未消化の2試合で十分逆転も可能なところまで来てしまいましたw
TOPを取ってしまった時はその記念として
セブンイレブン共同開発「一口で猛暑も吹き飛ばすガンバざるそば&ざるうどん」
是非とも発売して欲しいですね、売れるよきっとw