次は遠藤がいる時も依存しないプレーを希望

今年は伏魔殿に強いね〜まあ、瑞穂が新しい伏魔殿となりつつありますがw
遠藤抜きとはいえ下位に沈む山形相手に勝ち点を取りこぼすようなことがあれば
優勝争いなんて寝言に等しい訳でして。
山形サポには悪いのですが、この試合に関しては負けるとは微塵ににも思ってませんでした。
問題は「どんな内容で勝つか」という点。
そういう意味ではこの試合は攻守ともに満点に近い内容で締めくくる事が出来た、
(唯一の減点はフタのサスペンションだが、1人で済んだと思えば悪くないかな)
というか…名古屋戦でもこれくらい集中した試合してくれよとw
一度ガツンとやられないと目が覚めないという悪癖もこれっきりにして欲しいね。


西野監督の采配も狙いが明確だったし、FW2人と大体コンビが点を獲ったのも大きい
このまま川西が「スーパーサブ適性」を持った選手として台頭してくれるといいのだけどね。
藤春もまだまだ雑なプレイは多いけど自分の武器を活かす方法を身に付けつつあるし
個人的には得点のシーンもさることながら自陣エリア手前で横一線に切り裂くような早さでボールカットした
シーンが印象的でしたね。
この試合では今一つピリッとしなかった下平(正直まだ故障前のクオリティには戻ってない)も
感じるところがあったはずです。
遠藤が復帰するであろう次節鹿島戦でプロの先輩としての格の違いを見せるプレイを期待しております。


鹿島戦に向けての一番の課題は「本当の意味で遠藤への依存を克服できるか」これに尽きる気がします。
遠藤が復帰しても今日のような全員がサボらない、遠藤にやたらと預ける(特にタケあたりw)
といった過剰に依存するプレイをしない事にあると思ってます。
特にもう一人の起点となるフタがいないだけにより難しいミッションになるだろうけど
ガンバが一つ上の強さをを手に入れるため、そしてリーグ優勝するためには絶対に避けては通れない道だと
思っております。
んま、あとは柏と名古屋との対戦を残しているピンクさんのアシスト次第かな^^;
2005年と同様に今回も上位潰したのんますわw