もうちょっとマシな戦い方が無かったものか

たしかにガンバは主力がボロボロ、対する名古屋はベンチも含めて今シーズン初めてフルメンバーが揃う
雲泥の差のチーム状態にアウェーのグラウンドでの悪コンディション。
数えればキリのないくらい差があった、でもそれだからこそ監督は打開する策を練り
選手は互いを補い合い、出来うる限りの力を振り絞ってタスクをこなすわけですが…


点の取られ方が悪過ぎ。


1点目は智とガヤのお粗末な連携ミスが発端だし、2点目も増川の反則まがいのキーパーチャージがあったにせよ
それを呼び込んだのはガヤのお粗末なゴールキックから。
故障を抱えている明神があれだけ気持がこもったプレーで呼び寄せた流れもこれで全て台無し。
その原因となったのがどちらも「補う側」であるべき選手だったのが残念でならない。
この2人に関しては遠藤に次ぐアンタッチャブルな地位にいる選手なんだけど
智は致命的なミスを犯す事が増えてきているし、ガヤの飛び出しもゴールキックの精度も改善されないまま
このあたりは多少の刺激が必要なんじゃないかと思います。


監督の方も選手交代時の指示が行き届いていなかったり、佐々木投入の意図が全く不明だったし
CKには全く工夫も無かった、特にCKに関しては「ガンバにCKをあげても絶対に決まらない」
と思われているんじゃないのだろうか?この試合に限らず名古屋のDFは無理せずクリアをするというのが
徹底していたし、その思惑にハマって工夫の無いCKを16本も費やしてしまったのは情けないとしか思えない。
切り替えて本当の正念場に向けてと書きたい所だけど、それはこの試合で気持を出してプレイしていた選手のみ
大半の選手は天皇杯にターンオーバーを行い臨んだ決戦がNC浦和戦と大差ない抜けた試合になってしまった事を
もっと真摯に受け止めなくてはいけないと思う。
まずは「リーグのリーダー」なんて眠たい事を自分で言っている監督の気持の持ち方からだなw
あと、ガンバは本気でタイトルが欲しかったら遠藤の11月の代表戦2試合は辞退させるべき。
もう騙し騙しで我慢できる状態じゃないと思うぞ。