一次キャンプ終了

グァムでは毎年のように大怪我を出してしまうキャンプでしたが
今年は石垣の練習環境がよかったのか選手のケガ人0。
んま呂比洲がグキっとやったらしいですがwそれで厄払いできたと思いましょう^^;


セホーン体制になってから基本に立ち返った練習を重視したかと思えば424のオプションを出してきたり
強面以外にも楽しませてくれる引き出しを持っている人のようで
10年続いた体制を引き継ぐに値する監督に相応しい人材としてフロントがリストアップしただけありますね。
今年もACLを皮切りにJではいきなり関西で2連戦とか日程君がやらかしてますので
2次キャンプからの実戦を通じた中でどのようにチームのプロトタイプを仕上げていくのか
セホーン+呂比洲のお手並み拝見といったところでしょうか。
とりあえず今は来月のPSM鳥栖戦が楽しみで仕方ないです。


個人的に期待してるのは徳島から加入した佐藤晃大かな。
去年のガンバにはいないタイプのFWなのでいきなり主力は無いにしても、まずはオプションとして
どのようにチームに貢献していくかとても興味深いです。
あと彼の出身の座間高校卒の知人もいるのでその縁もあるんですが^^


国内キャンプという事もあって石垣には結構な数のファンが見学に来ていたらしいですね。
地元にもかかわらず見に行けないもどかしさが悔しかったりしますw