ミスターなりには頑張って…いるんだけどね

松波監督就任直後は「とりあえず中断時期までにまともな監督を探せれば…」と思い込み
「なんで暫定監督のグッズなんて出すの?」と不思議に思っていたら松波が2年契約だったという事実を知る。
フロントのあまりにもサッカーへの舐めっぷりに唖然としているウチに前半戦終了。
松波監督に関してはほぼ予想通り、牛歩のごとき勢いで根気強くチームを立て直してくれています。
ただしそのトライ&エラーの過程でチームは敗戦を重ね選手やサポーターに多大な重圧となっていますがw


少し話が変わりますが僕は会社の先輩に
「絵なんて時間をかければ誰でも上手く描ける、短い時間で水準以上のクオリティを上げられるのがプロ」
なんて耳の痛い事を聞かされましたが、今の松波監督は正に「誰でも」の域を出ようと日々経験を積んでいる段階。
早い話がプロ監督としてはまだまだ未熟なうえに周りを支えるコーチ陣も経験が浅い面子ばかり。
フロントもそれを織り込み済みでの2年契約だったんでないのかい?
2年の猶予期間で監督を育成するべく多少の血を出して補強という力押しのサポートをすると決めたからこその
松波監督だったわけですよね。


「腹を括った」にも呆れたけど、ある意味ブレていない発言であるとも取れたのですが
(応援する側からしたらたまったもんではないが^^;)
今回のニッカンスポニチの「私が担ぎ出した訳では無い」の金森社長の発言には
「ああ、この人はサッカー対する敬意は皆無だったんだな」という消失感を感じました、ホントに悲しい。
仮にこの記事が記者による誇張によるものならクラブ側はすぐにリリースを出すべきだし
そうと取られる発言をしてしまった金森社長も公式の場以外での発言を慎むようにせんといかんよね。
セホロペは確かに話にならない結果となったが、それを招いた責任を「もういない人間」にすべて押し付けて
自らの決断のもとオファーを出した新監督に対しても同じような事を繰り返えそうとしてると思われてもしょうがないよコレは。
最高責任者の立場にもかかわらず被害者ズラするのは最低な行為だ。
このままでは「スタジアムを作るかわりに以外を全てブチ壊した史上最悪の社長」として末長く語り継がれる事になるだろうな。
これもある意味すごいのだがw


あと、選手に禁断の「J2コール」をしてしまったコアサポリードの応援にも当分ついていかない事にしました。
試合中「俺達が声を上げなきゃどうするんだ」とか言っておいてアレはないわ。