松波は試合中に白板とにらめっこするの禁止な

レアンドロが離脱と聞きまして
「コレはただでさえ厳しい鳥栖戦での勝ち点3がヤバイことになったなぁ」
「いつものポカで先に失点したらそのまま引き篭こまれて終了だろな」
「アウェーだしこの際引き分けたら御の字か…」


なんて思っていた頃もありましたよ。


1−4すかw
常人の予想の斜め上を行くガンバに完敗、ホントに飽きさせないクラブだなここは^^;
開始直後のFKは藤田が良い所に蹴り込んだけど、自分から空けてるサイドに蹴り込まれたワリには
あのバタバタとした反応はなんなんだ藤ヶ谷w
このあとは引き篭もった相手に攻めあぐんで前がかりになったところに追加点
後半開始直後に集中を欠いた所で駄目押しと
鳥栖からしたら絵に描いたような理想的な展開で試合終了。


0−2の時点で交代ナシとか、0−3になって試合そっちのけで白板とにらめっこを始める監督w
僕の思い描いているサッカーの監督って試合前にある程度のゲームプランを立てていて
それを想定した上でベンチ入りのメンバーを決めているんだと思っていたのだが…
少なくとも負けている試合の試合後半に入ってからのゲームプランに悩むって普通ありえないんですがw
松波監督はあの白板と語り合っているシーンがスカパーにすっぱ抜かれた意味をもう少し考えた方がイイよ
的確な采配ももちろん大事だけど(最低限の采配すら出来ているか怪しいのだから困ったもんだ)
素人臭い所晒して相手に舐められるのが一番マズイと思うんだけどね。
監督なんてハッタリかますのもスキルのうちなんだからさ^^;