新しい可能性を見せる事が出来るか

あれこれバタバタしているうちに今年も天皇杯の季節がやってきました。
例年はリーグの合間の箸休め的な立ち位置で気楽に楽しんでいた2,3回戦でしたが
(まあ去年はその3回戦で負けましたけどw)
降格線上のホライゾンでのたうち回っている今年に関してはこの試合も大事な一戦。
遠藤やレアンドロ抜きでどれだけ攻撃力を発揮する事が出来るかがテーマになると思います。
そこでポイントになるのが鳥栖戦で一人気を吐いた家長。
彼と従来のスタメン組との融合させたガンバの新しい形を新米監督が見いだす事が出来るか
普段はリーグ戦などの関係上、サブとスタメンを融合させた真剣勝負なんてほとんど機会が無いだけに
(前回のナビ杯は途中加入の選手はまだ十分に使える状態じゃなかったしね)
今後のガンバを占う上でもとても重要な試合になると思います。


…思いますが。
「夏の疲れもあるだろうし今日はサブメン中心でいくわ、その方が連携もいいしょ」
なんて素敵な采配もやっていただけるのもこの監督の持ち味の一つだけに
どっちに転ぶか箱の中の猫を見るようなドキドキ感で明日の試合を楽しみにする事にします。
正直このドキドキはいらんのだがw