降格圏内で総得点1位キター!

名古屋戦以来の完封、しかも5−0と同じ夢スコアでの勝利。
前回は相手の退場に助けられたり、相手GKのファインセーブの連続で
今一つ素直に喜べない内容でしたが、今回は違う。
出場したメンバー全員の力を結集した成果の5得点&完封で試合内容で言えば
今季一番の出来だったのではないでしょうか。
倉田の代わりにスタメンに阿部が抜擢されたり、後半早くに家長が大森に交代になったり
ザワつく采配はありましたが、両者ともその不安を払拭する活躍で
90分間ガンバのサッカーを維持するために大きく貢献してくれました。
イヤ、悪いホント嬉しい誤算。
DFラインも予想通り岩下をセンターに置いた布陣に変更。
「モチは餅屋」とばかりに本来のポジションで攻守に積極的な活躍を見せる岩下と
相方が強力であるほどに相乗的に力を発揮した今野、気の利いた位置取りと粘り強い守備に
アシストのオマケ付きの加地さんに守備が安定してノビノビ大暴れした藤春。
そして「前節はマグレでは無い」とばかりに安定したセービングをした藤ヶ谷。
(柏木のスルーパスに飛び出してセーブしたシーンはガンバサポなら号泣ものw)
全てのピースが噛み合ったような最高の試合でした。
まだまだ降格圏を漂うチームだが、
これなら…
これならなんとかなるかもしれない。
しかし、降格圏内のチームがリーグ得点1位で得失点差+1なんて
サッカーの歴史上稀に見る珍事だぞ、どんだけ楽しませてくれるんだこのチームはw


それでは希望と絶望が渦巻くJリーグ終盤戦
本日2本目のエントリーにてガンバの未来をみませう。
Jリーグ・ラスト8試合の素人分析 - Dwarven Heaven