やはり2得点では勝てないのか

スタメン発表の電光掲示板にMFルーカスを見た時すでにイヤな予感がしました。
案の定、ガンバの攻撃の生命線とも言える左サイドでキープするわ散らすわウチの攻撃の芽を摘みまるわの無双状態。
(シュートに関しては「いつものルーコン」だったので助かりましたが)
今期1番のアタリの出来だった藤ヶ谷でなければ、もう2、3点は取られていたと思う。
それくらいにDFの出来はひどかった。
老練なルーカスに手を焼いていた藤春はしょうがないとしても、
アーリアに釣られてスペース空けっぱなしにしていた今野、自分の事だけで精いっぱいのナカザー
自分のサイドからクロス上げられまくりの武井、これで1失点に抑えろと言うのが無理ゲーというのがよく分かりました。
レアンドロもフィジカルのある徳永とカバーの上手い米本のコンビにほぼ封じ込められていたし
ホントにウチを研究してくれてますねポポヴィッチ、これだけ出来るのになんで前節あんな惨めな試合するのか
勘弁して欲しいわ^^;


正直負けに等しい内容でしたが勝ち点1を上積みしてプレッシャーはかけたからとポジティブに考えておきます。
神戸もピンクも主力に退場者が出ているしCWCに勢いをつけたい広島と好調の川崎が相手だけに簡単には済まないはず。
磐田も大宮戦見る限りではどうしよもない状態なんだけど…
あのヤマハスタジアムはホントにイヤな思い出しか無いから出来るだけ有利な状態で迎えたかった。
終わった事はしょうがない、多少有利な条件になったところで不器用なガンバが引き分け狙いのサッカーなんて出来る訳もないしね^^;
ここはシンプルに
3点取って勝つしかないw


最後にガンバの次にリスペクトしてる広島の優勝おめでとうございます。
そいでもって来週もたのんます。