遠藤のタフさに感服、残り2試合も勝つのみ

中東の30℃オーバーの環境から中2日でこの秋一番の寒波到来&土砂降りの静岡での試合。
それにもかかわらず遠藤は自ら率先して相手の出鼻をくじく前プレを敢行(いつもはやられる方なんだけどなw)
それに釣られるようにいつも以上に稼働率が高かった家長と倉田が中盤を蹂躙し
その隙をついてレアンドロが決定力を見せ、それらを黒子のように操る二川と
前線の面子それぞれが持ち味を発揮していた好試合だったと思います。
しかし中盤を活性化させるためにラインを積極的に上げて機があれば攻撃参加もしていた岩下が8枚目のカードで
2試合出場停止、これでJリーグでの残り試合は彼抜きで戦う事になりました。


あの場面は何度か見返しましたがゴール前で周りを確認していた明神に後ろから今野が接触し倒れる
(これはボールが飛んできているのにそれに反応していない明神が悪い)
倒れた明神と岩下に挟まる形で相手FWが転倒。
ハッキリ言って事故です、得点機を潰したという事でPKはあるかもしれませんがカードが出るほどではない。
仮に出たとしても転倒の原因を作った明神に出るはずなんだけどな。
「岩下はヤル奴」という先入観だけで出したよね、家長へのカードも
その前のプレイが明らかに後ろから押し倒しているのに流して、その後ボールを抱え込んだらハンドって^^;
この木村博之ってこの間の仙台戦の主審じゃん、5月には浦和vs鹿島で盛大な誤審しまくっているし
30歳と若いし、いろんな意味で期待のホープだなw


その後の試合の事も考えてか岩下にかえてナカザーを残り20分で試運転。
リードしている展開だったのでこの試合はラインを下げて対応していて無問題だったが、
相方が高いラインで活きる今野だけにヘタをすると守備崩壊再び…になりかねないので
2人の折り合いをしっかりとつけて欲しい所です。
岩下のリーチは昨日今日の事じゃ無い訳ですし、もちろん準備はしてますよね監督。


来週は僕の最終手段、観戦勝率100%の友人を連れて行きます。
まさか残留を争う試合に連れて行く事になるとは思わなかったわw