精神論を持ち出したら最後だよねぇモイモイ?

試合も雨風も寒かった…前日体調を崩して寝込んでいたんで見に行くかどうか迷ったんだけど
気を付けていただけあってぶり返す事なく無事に過ごせております。
コアサポがついにたまりかねて旗投げちゃったらしいけど
応援をリードする立場の人間がそれやっちゃったら周りはよりいっそう離れていくよ。
正直今の状況は監督による所が大きいので選手に当たるというのもチト的外れと言うものです。


試合展開はおおかたの予想通り今野を右SBに起用しボランチは遠藤&内田達、二列目に二川、FW倉田と
監督視点で見ればほぼベストといえるスタメンを揃えてきました。




…などというかしこまった書き出しをするのも面倒くさくなってしまうくらいチーム全体が機能不全を起こしていましたね。
理由は試合が進行するにつれてメンバー全員の精神状態が全く戦える状態じゃなくなっていった事。
試合開始〜30分まではそれなりに戦えていた印象でしたが
1失点目の内田の不味い対応(原因は倉田なんだけどね)にキレた長谷川監督が内田達を途中交代させたあたりからおかしくなり始め
それでも1−1のまま折り返せていれば状況も変えられたのかもしれないのですが
東口の甘い壁の作り方と読みがモロ分かりな位置取りで失点、これがかなり痛かった。
なんとか相手に対応しようと焦る監督は後半から付け焼き刃の3−4−3で慣れない布陣への移行を決断。
これが駄目押しとなりガンバは完全に瓦解、宇佐美や大森の投入も甲斐もなく後半45分はミス連発の燦々樽有り様でした。
あれで失点しなかったのが不思議なくらい。
帰宅して確認してみたけど内田はよくも悪くもいつもの出来で1点目の起点となるカットもしていたし
あのミスで前半途中交代っていうのは少し酷な気がする。
ミスが原因なら試合開始から軽いプレイを連発していた倉田やダービーに続き同じような角度からのFKの対応を同じようにミスった
東口の方が重いと思っている。


なんにせよこの試合で選手の面子を潰す交代で詰め腹を切った状態で、後半は愚策で反撃の機運を完全にへし折り惨敗するという
監督の立場からしたらこれ以上に無い最悪な結果となってしまいました。
お互いの信頼関係にヒビが入っても不思議ではない状況なのですが遠藤をはじめここで心機一転しまとまってくれる事を期待してます。
はっきり言って今の時間のない状況でやり方変えても上手くいく可能性の方が少ないのだから
これまでやってきたやり方でどう選手を起用すれば勝てる可能性が上がるのかをトコトン突き詰めて欲しい。
それで結果が出ないんだったら監督のやり方がガンバに合わなかったって事で次の段階に話が進むという事でしょう。