TMとは違うのだよTMとは

3冠の達成感と俺の佐藤の移籍に個人的な事情が重なった事もあり
もっすごいバーンアウト状態でブログ更新が3ヶ月ほど止っておりましたが
個人的状況も一段落し(まだ終わってませんがw)ガンバのシーズンも始まったという事で
このゆるくてしがないブログを再開する事にしました。
今後もガンバ共々よろしうお願いします。


ということでガンバ新年のACL広州富力戦です。
まあご存知の通り完敗です、監督のおっしゃっている通り内容に関してはそれほど悪くは無かったが
つまんないミスと緩い寄せで失点し、引き篭もった相手にさしたる決定機を見いだせないまま
後半終了間際にFK駄目押しと、カウンター志向のチームのお手本のようなゲームをされてしまいました。
広州富力としてはプレーオフで1戦ガチンコをやっていただけにその勢いでガンバ戦に臨めたのが大きかった
対してガンバは最初の公式戦ということもあり、気持で遅れを取ってしまうのは仕方のない事ではあるものの
それを前提とした「気持が上がるまでは絶対に失点しないように慎重にやろう」という気持が無かったのが
残念でならないです。
1失点目の4人もいたのにあっさり決められた緩い寄せ、去年までなら最低でもシュートブロックまでしていたはずだし
2失点目も壁の面子が大森のポジションチェンジに気を取られてキッカーへの注意をおろそかにしていたため
反応が遅れたという凡ミスと言っていいレベルのもの。
口にはしないもののやはりプレーオフ上がりのクラブという事もあってか相手を甘く見ていたのではないかと
その油断がこの結果を招いたと思っています。


次戦は土曜日にゼロックスで浦和戦。
ライバルと言えるチームだけに気を引き締めて、見ごたえある試合と勝利をお願いしますです。