リーグ優勝すればよかろうなのだ!

ご存知の通りガンバ大阪が2014年のJリーグチャンピオンになりました。
タダでは終わらないとは思いましたが上位3チームが皆コケるとは誰が予想したでしょうかw
2005年の時は出来過ぎなくらいの劇的な逆転優勝だったんで、それと比べてしまうのはアレですが
徳島もバックスタンド改修の甲斐がある観客動員記録の更新をしたし、優勝チームへ一矢報いたし
優勝セレモニーとシャーレも見れたしWIN・WINで良かったんじゃないでしょうかきっと^^;


今日は終始力の差を見せつける内容ではあったものの、前半の阿部や米倉の決定機を外したあたり
やはり固さがあったんでないかなと感じます。
これまでのセオリー通りにパトの高さと宇佐美の突破&シュート力を全面に押し出した攻撃でも十分に強力なのですが
その他のメンバーによるミドルやもう少しサイドをえぐってからの攻撃などもうひと工夫があれば
徳島の守備を崩せたんじゃないかと思います。
もう一つ気になったのは中央の密集地帯を嫌がったのかパトが下がってきたりパス回しの時にサイドに流れてきたりなどして
かえって渋滞を生んでいたあたりでしょうか。
気持は分からないでもないですが、なんでもやろうという気持がかえってプレイ精度を下げてしまっていた印象があったので
チームメイトからのパスを信じ、自分の力を最も活かせる場所で勝負を続ける事を最優先にして欲しい所です。


ともあれ結果よければすべて良し。
まさか獲れるとは思っていなかったリーグタイトルを手に入れたからには最終ミッション天皇杯を逃す手はありません。
来年の事を考えたら言いたい事は山ほどありますが、とりあえずそれらは強化部の方々におまかせして
全身全霊をかけて山形を叩きつぶしてくださいませ。
僕も三度目の天皇杯決勝の観戦に行きます、はたして三度目の正直はあるのでしょうかw