あと2つ!日本サッカーの歴史に名を刻もう

連戦の疲れとプレッシャーでスロースターターな展開になるかと思いきや、前半早々から神戸を圧倒するガンバ
「この流れで点が獲れなかったらマズイのだがこの日はすんなりと得点すると前半終了間際に追加点
そして後半開始早々に3点目と理想的な加点を続け、その後1失点するも危なげない試合運びで完勝。
天皇杯での得点で攻撃意識を取り戻した宇佐美が積極的に前に出て2得点1アシストの大暴れ
神戸サポにさらなるトラウマを刻みつける結果となりました。
なるほどアウェーのチケットの売れ行きが鈍い訳だ、自分もこの立場だったら見に行かないだろうなきっとw
守りに関しては神戸がPJの謎のスタメン落ちで、この日不安視されていた藤春とマッチアップはなく
逆にジェソクがコンバートしてクソ固くなった右サイドを攻めるという意味不明な作戦で時間を費やしてくれた事が大きかった。
もしかして米倉が出場停止になっていた事に気が付いていなかったの?
さすがにそれは無いと思うのだけど…^^;


後半43分まで鳥栖の状況を確認していましたが「もうガンバの応援に集中しよう」とスマフォをしまった瞬間
周囲がざわつき出し「鳥栖が同点に追いついた」との情報が飛び込んできました。
同点では優勝の可能性は無いと言うのにそれでも1点もぎ取ってくれた鳥栖の皆様には感謝の言葉がありません。
これで実質自力優勝の可能性が復活し(浦和が10ー0くらいで勝てばわかりませんがw)
徳島にはシャーレがやって来ます。
05年には出来なかったシャーレを掲げての表彰が出来ます、これはデカイ。
西鉄ツアーの帰りの時間が早過ぎるとか危惧されてますが、さすがに空気を読むでしょう
それでもゴリ押ししてくるんだったら自腹で帰るしw


あとはシンプルに勝つだけ。
もう一つ大事な試合があるような気がするけど、今は6日の試合に集中しましょう。