おつかれさまでした

湿っぽい話を残してしまうのは少し気が進まないのですが
やはり避けては通れないお話なので


7月10日に2002年から6年間ガンバ大阪代表取締役を務めてくれました
佐野泉さんがお亡くなりになりました。
僕があししげく万博に通うようになった時と同じくして就任された方ではありましたが
当時はクラブの社長まで興味を持つ事はなく、翌年の西野監督の解任騒ぎを収めた辺りから
プロサッカーにおける「クラブの社長」という存在を意識するようになり
これを切掛けに球団社長ってこんなに身近な立ち位置でいろいろやってるのかと教えて貰いました。
あのとき西野監督を引き止めていなかったら、世界屈指の前のめりサッカーは実現することはなかっただろうし
そんなガンバ大阪でなければ僕がここまで日本のサッカークラブにハマる事はなかったと思います。
そんな魅力溢れるクラブとの出会いを作ってくれて本当に感謝しています。


ありがとうございます。
そしてご冥福をお祈りいたします。