金曜日までは天下人^^;

予想通り、斉藤と松坂でソフトバンクと西武がつぶし合っている間にこそっり首位をかっさらった我が日ハム。
きっと22日の西武vs楽天戦で奪還されるのだろうけど、このドキドキ感はたまりませんなあ。


19日終了時点で西武は楽天、ロッテに5試合、ソフトバンクオリックス、日ハムに4試合
日ハムはロッテ、ソフトバンクに4試合となかなか油断できない残り日程。


ぱっと見は西武の圧倒的有利だけれど、一部では首位決戦並みに熱いと言われている
パリーグの裏天王山を争う2チームがこれまでに無い必死さで西武とソフトバンクにかかってくる可能性は高い。
その点では順位が確定しているロッテとの対戦、ホーム最終戦でのソフトバンク戦を残している日本ハムの方が
やや有利とも言えなくもないという見方もある。(でもソフトバンクは斉藤が来るのよね、、、間違いない無く)
本当にわからないラスト1週間、さてどう転がるやら。


…でも、本番は来月のプレーオフなのよね〜。
今年こそはぜひ生で観戦したいなぁ。
もちろん日本シリーズもね^^