まさかの斉藤攻略&松坂自滅

自称エースさんの空気を読まない首脳部批判でツキも逃げてしまったかと思いましたが
そんなスキャンダルはまるで無かったかのようなムードの良さw
試合のほうも打線は投手三冠の斉藤から初回に2点先制、その後も確実に追加点を重ねる好調ぷり
投げては心臓の強さもルックスもとてもルーキーとは思えない八木の快投。
そしておなじみの武田久>マイケルでの完封リレーとまさに今期一番とも言える理想的なゲームを展開。
一方の松坂はここにきて気負いすぎる悪い癖が出て6失点KO。
そしてついに日本ハムにM1が点灯!
今日から始まったプレーオフの優先予約は仕事の都合で15日しか予約できなかったのだけど
これって、第1ステージ勝利チーム(つまり2位以下のチームの主催試合)なんですよね^^;


日本ハムには是非とも1位通過してほしいが、そうなると僕の優先予約分がパアになる訳です、、、
少し複雑な気分だけどきっと日本シリーズもあることだし、今回は駄目でも我慢しますかw

それよりも、明日の先発はこれまたルーキーの武田勝
この正念場でルーキー2人に先発を任せるヒルマンの肝っ玉の大きさは計り知れないなあ。
(何にも考えてないだけだったりして)