いつのまにこんなチームになったのだろう

3点リードを9回裏の中村紀の一発でひっくり返されたあの日
2年ほど岩隈に全く歯が立たなかったあの日
どしゃ降りのGS神戸で7点差を大逆転したあの日
東京ドームホーム最終戦での見事な逆転負けしたあの日、、、
関西中心の観戦でしたがいつでもドラマティックな試合を見せてくれた日本ハムファイターズ
まさかこんな横綱相撲のように安定した試合運びでマジック1の最終戦
勝利で飾ってくれようとは思いもよりませんでした。
まあ、オイラのプレイオフの優先予約は無効になりましたがw
今年は1位通過のメリットは大きいのでまずはメデタイ!


新庄のナンバー63も驚きましたねw
シーズン中の背番号変更ってOKだということ最後に僕らに教えてくれました。
好き嫌いはあるだろうけどこれだけ多く人々に意識してもらえる選手というのは
プロスポーツの選手としてとても素晴らしいことだと思う。
僕が関西に来て初めてプロ野球を間近に見はじめた時期に頭角を表した選手の一人だけに
引退してしまうことは改めて残念なことだと思うけど
残りのプレイオフ、そして日本シリーズと少しでも長く見ていられるように応援していきたい。
日本シリーズこそは何が何でも札幌にいくど!!