ちょっと詰め込みすぎたかな〜

春からの新番組で唯一欠かさず見ていたゼーガペインが無事終了。
主要キャラのエピソードをもれなく詰め込もうとして最後は少し消化不良になってしまったのが残念だけど
全般的にクオリティーが高くて「いい話」で終わってくれたのでヨシ。
はじめの数話は少しつかみ所が無かったが、リョウコが本編に絡んできたあたりから一気に話が加速しだして
久しぶりに「先が気になる」レベルまで昇華することができた。
終盤の人死にを極端に嫌った演出はリアルさを求める視聴者にはもの足りないかもしれないが
やっぱり「夕方6時のアニメ」だしね、
そのあたりはライトにしたいと思ったのだろう。
最近の斬新さばかりが先行して下手すればゲテモノ化している番組がちやほやされる時代に
地味ながらも手堅くまとめてくれる番組があってもいいでしょ。
オイラは好きっすよ。


でも、本編中の人間がいない現実の地球の過剰なまでに美しく描かれた風景は
見る側の心に引っかかるいい演出だったなあ、、、狙ってやっているのなら大したものだ。