もう「自称エース」なんて呼びません

昨日は調子にのって酷いことを書いてしまいました。
自省の意味を込めてあえて修正しません、金村選手どうもすいませんでした。


本人が語るように調子は全然良くなかった、リリースがバラバラで生命線のコントロールが安定しないので
毎回がピンチの連続、でも今日はいつもエースじゃなかった。
自分の勝ち星とか、エースのプライドとかそんな邪念を感じない、ただチームが勝利するために全力を尽くそうとする
そんな純粋な「気持ち」のこもった投球で相手打線を紙一重で抑えていく。
そしてその金村の投球にファイターズナインもいつも以上に「絶対に勝つんだ」という気持ちで一つになり
この紙一重の一戦をモノにすることができたと思います。
金村選手おつかれさま、そしてありがとう。


そんな感動的な投球もトーマスのサプライズ登板で一時はどうなることかと思いましたが
何とか武田久抜きで投げきって勝利するというミッションを完遂し、ついに王手をかけました。
これでもう日本ハムが負ける要素はほぼ無くなりました。
おそらく明日決まると確信しています、それくらいに今の日本ハムは普段の戦い方ができています。
残塁の多さもね、、、)


明日が歴史的な一日になるように祈っています。