歓喜の瞬間を共にできた喜びを

シャウエッセン

札幌ドームでの優勝決定、そして新庄もラストゲームを飾る。
本人の言葉じゃないけど「なにかを持っている打者」だったと思う。
好き嫌いのがあるパフォーマンスで「客寄せパンダ」という声もあったけれど
日本ハムを日本球界を代表するチームに育つための起爆剤として
そして、44年ぶりの日本一へ導いてくれた功績は間違いなく本物だった。


日本ハムナインもまた、新庄を御旗に一つにまとまって本物のチームになってくれました。
生まれ年も日も同じ稲葉選手、MVPおめでとう。
ヤクルト時代はこんな凄い選手だとは全然思ってませんでした、スイマセンです。
たぶん佐藤コーチの手腕によるところが大きいと思うけど、いつのまにやら投手王国を建国してくれたヒルマン監督
経験豊富のベテランの獲得と的確なスカウティングで戦力を充実させていったフロントの皆さん
そして12球団1熱いコラムとお茶目なスナップでサービス精神満点で楽しませてくれたBB
本当にありがとうございました。


しかしスエットスーツが似合うな、ひちょり
来年は背番号1襲名か