なんとも微妙な勝利

相手が格下だとやりにくいとはいいますが、、、
そんな「格下」レベルの相手でも橋本と明神は散らすだけでロクなゲームメイクができなかったわけで
はっきり言って今の中盤の構成は変えないとマズイ気がプンプンします。
家長、加地と日本屈指のサイドタッカーがいるのに中盤が不味くて効果的なタイミングでボールが出ない。
苦し紛れっぽいカウンターでなんとか点だけは取れているのだけど
ガンバ本来のサイドアタックがすっかり影を潜めてしまった感じがして
遠藤がいないからとはいえ少し寂しい限りです。


そんな中、後半のフタを少し下げ気味に使う4バックの布陣が結構面白げに感じましたね。
今後これをオプションとして使うのかが興味津々ですなあ。


とか書いてるうちにエスパルス、栃木FCに後半だけで6−4かよ^^;
JFLに4失点って、、、こっちよりマシだなぁ。