やっぱり加地さんはすごい

なかなかの難産でしたがオシムジャパンの目指すサッカーの形が具体的に見え始めてきましたね。
単純に考えてこのメンバーをベースに中田浩二中村俊介、高原、松井がマッチングすれば
それだけでも結構強いチームになりそうな予感はします。

そしてその中でもひときわ輝いていたのが加地さん。
持ち味の抜群の運動量と守備力はもちろんのこと飛び出した後の仕掛けとクロスの質ともに高レベルでした。
ガンバを含めて今年のベストパフォーマンスのゲームだったかもですな。
掲示板では「ガンバで手を抜くな」「加地さんは今日の加地さんの動きを参考にプレーを研究して」
と批判じみた意見もありますが
むしろプレーを見るべきなのは大阪に残っているガンバのメンバーでは?(もちろん西野もなw)
どうすれば加地さんの動きを引き出せるのか、スペースの作り方やパスの出すタイミングなど
今日の試合を見て感じ取れることはたくさんあるはず。
是非ともこの試合をジェフ戦の勝利に向けての好材料として生かして欲しいモノです。


でもあれだなあ、チームの完成度が上がるにつれて鈴木の下手さっぷりがかなり気になってきたな、、、
ちょっとプレスがかかると目も当てられないパスミスを連発^^;
タイプ的に好きな選手なのだが、さすがにこれは酷すぎるよ。もっとガンガレ。
でもTVでは何故かべたホメでしたがw