iPod shuffle買ってみました

shingaki2007-02-02

マックユーザにもかかわらず
これまでiPodを買ったコトが無いひねくれ者の僕ですが
ついにshuffleのブルーを衝動買いしてしまいました。
軽くて小さいのはもちろんのこと、僕的に一番のウリは「クリップ」
リックサックのベルトやポケットにはさめる便利さは他のプレーヤーに無い魅力です。
スイッチオンから曲が聞けるまでの時間もこれまでのプレイヤーよりも格段に早く
音質も評判通りiPod独特の尖った感じが無くなり、聞きやすい感じに調整されていますね。
より手軽に音楽を楽しむためのプレイヤーとして洗練された作り手のセンスを感じる一品です。
よくコラムなどに書かれている「曲のジャンルごとにShuffleが欲しくなる」という
気持ちがよくわかるな〜