ユース対サテライト戦観戦記

楽しみにしていた関西ダービーはお仕事でお流れになったこともあり
その欲求不満の穴埋めにガンバユース対サテライトの練習試合を見に行ってきました。
結果は3ー1とサテライトの貫録の勝利。中でも後半の平井がスピード運動量ともに目立っていましたね。
この選手でもベンチ入りできないのだからたいした選手層だ(と思いたい)
一方サテライトの得点王の中山ですが、たしかにシュート体勢に入るまでの動きは文句なしなのですが
観客が多いせいかいつもポストを叩きまくるシュートでお茶を濁していましたw
あとは青木が丸刈りにイメチェン。
丸刈りがベンチ入りの近道とは思わないがw加地が長期離脱しているだけに今度こそ結果を残して欲いね。


一方ユースの方ですが、先週と違って格上が相手だけに一方的に押し込まれる展開になると思いきや
中盤の攻防は意外にも互角にやれてました。
しかし、プレスでボールを奪えはするもののゴール前の後一歩というところ崩しに工夫がなく
決定機に結びつけられていなかった。
このあたりは先週の科学高の試合でも見られていただけにこのチームの今後の課題なんだろうと思う。
で、宇佐美君ですがこの試合でも「普通にやれていました」凄すぎます。
たぶん後2年以内にトップに上がってくるだろうなぁ、今から楽しみですねぇ。