球団新記録12連勝達成

球団創設62年の歴史を塗り替えようかという試合は2−0と数字上では拮抗したスコアながら
それほど緊張感を感じないまま静かに試合は終わりました。


3枚しかない先発ローテーションでも変則日程とタイミングのよい雨天中止が重なる幸運、
そして谷間登板の若手は替え時と判断すれば5回待たずにさくっと交代という
プロ野球のセオリーを無視したスクランブル起用法でここまでやりくりしてしまうとは…。
かつての「腰の重いヒルマン」からは想像もつかない変貌ぶりにはなかなか驚かされます。
一方、ローテーションとしてきちんと認めた投手に対しては多少の不調でもある程度任せるなど
しっかり使い分けをしているところは、作シーズンの金村の一件で学んでいるところなんでしょう。


はっきり言って強い感じは全然しないのだけどなんとなく勝ってしまっている
不思議な強さの07年日本ハムですが
交流戦明けまでに先発ローテをどこまで立て直せるかが今後の占う鍵なんでしょうね。
八木ともう一人、木下、吉川、糸数のうち誰か出てこないかな〜