日本シリーズ進出

なんというか、「こんなに打つチームだったか?」と思えるほどに打線の充実ぶりを見せる日ハムが
第2ステージを制して日本シリーズへ進出を決めました。
記録上では3勝2敗と苦戦したかに思えましたがそれすらの「チケの売り上げのためにギリギリまでやったんじゃないか?」
と、うがった視点で見てしまうほどに危なげない内容でした。


この手の短期決戦ではローテーションからあふれた投手をいかにうまくやりくりできるかが勝負のあやになってくるのですが
いまのところそれをうまく実践できているのが中日。
今日も中継ぎ要員と思われていた小笠原をスクランブル登板させ見事に巨人打線を出鼻くじくことに成功しました。


去年の日本シリーズでの反省をしっかり生かして短期決戦用の戦い方を確立させた
落合監督の手腕はあいかわらず素晴らしいですな。
日本ハムとでリベンジマッチを見てみたいので。しっかり巨人を粉砕してくださいねw