私は2代目だから…

携帯紛失しました。


しかも信号を渡る前に軽く時間を見て、渡った後に違和感を感じ確認したらホルダーは空。
どうやらホルダーのマジックテープが劣化していたせいでホルダーから落ちたらしい。
ものの2分も経っていない状況での紛失だけに結構ダメージは大きい。
ネットを見ると満員電車内での携帯を狙ったスリが結構増えているらしく
財布よりガードが甘い割には結構重要な情報を入れてたり、財布機能やWebキャッシングなどで
金銭を入手することもできるので注意が必要ということを改めて痛感。
もちろん個人情報の流出による知人への迷惑をかける危険もあるし、最悪個人ですむ問題では
無くなる可能性もあるのでしばらくはヒヤヒヤモノです。


まあ心配してもしょうがないので、これをいい機会だと思いw
SH912に替えてやろうかと思いましたがiPODTouchにおつりが来る金額を見積もられ
素直に安心パックを利用して同じ色のSH911(色まで一緒じゃないとダメらしい)が
僕の手元に戻ってきました(それでも1万数千円の出費;:)
不幸中の幸いというか、同じSH911でも1代目の初期ロット品に比べてワンセグの感度が改善されているらしく
窓際に置かないとまともに視聴できなかったのが、窓から数メートル離れた机の上でも無問題です。
同じ型番でもこれだけ性能が変わるということもあるんですな〜