1stレグ終了、コッテコテの90分

18時2分本業そっちのけで自転車にて万博へ、同44分万博到着。
ウチよりも遠い梅田から32分でついちゃいました、やれば出来るコだなオイラw


懸念していた5試合観戦券での入場も問題無く、まずは一安心。
しかしスタンドに着いてビックリ


8割くらいしか入ってねぇぇぇよw


前売りチケットは完売と聞いていたからさぞかし満員電車状態かと思っていたのに…
聞けば予約キャンセルが大量に出て実際は前日までチケットが売られていたとの事。
まだ予約権売って一儲けなんてやってる人いんだね、困ったもんだ。


んで、試合ですが。
浦和の出足の速いプレスにガンバのパスサッカーが寸断され旗色の悪い出足ながらも
ディフェンス陣が何とか持ちこたえ凌ぎきれるかと思った矢先
細貝の「こんな所通るのかよ」的なゴラッソゴール。
いつ追加点を取られるかと思うほどに押し込まれたがあくまでも守備的なスタイルを変えない浦和に
助けられそのまま0−1で前半終了。


阪急ホテルのオムライスでカロリー補充し後半へ


後半はもう見どころ満載。
開始早々から明らかに運動量の落ちてきた浦和に対して徐々に本来の勢いを取り戻すガンバ。
佐々木投入からその勢いはさらに加速し、ミチ、そして最終兵器ミネイロとノーガードの起用
ミチ、中澤、智、下平の魅惑の4バックにFWミネイロ
万博のテンションは(変な方向に)最高潮にw
と思った矢先、播が値千金のPKゲット!遠藤が難なく決めて同点。
これが西野式神采配なのか…これはもう訳が分からない状態のゴール裏w
ミネイロファーストタッチで坪井をベンチ送りにして破壊者名に恥じない仕事ぶりで観客の期待にこたえw
唯一まともな起用をされた佐々木がキレキレにクロスに突破にシュートに獅子奮迅の大活躍。
欲を言えばもう1点とって勝っておきたかったけど
ロスタイムに都築が遅延イエローで次戦出場停止だからヨシとしますかw
ウチと何かと相性のいい細貝、相馬も次戦出場停止だし
アウェーといっても国内だから全然アドバンテージは無いでしょ、多少周りの騒音がうるさくなる程度ですねw


ただ担架で運ばれた加地さんが心配ですな…明らかに筋肉やっちゃった感じの痛み方。
肉離れ程度ですんでいればいいのですが。
そして替えのきかない右SBを誰が担うのか気になるところ。
好調の佐々木、突貫小僧ミチ、便利屋橋本、とりあえず守備だけやって福元、大穴でミネイロ
いずれも心もたなさ満点ですが、幸い2週間あるのでリーグ戦を上手く利用して
落とし所を見つけて欲しいところです。


本当におなかいっぱいな90分でした。