もはやガンバのストロングポイント

今年の開幕戦、加地さん無き右サイドバックからJリーグではめったと見られない
糸を引くような鋭いクロスを放つ選手。
「これに合わせられる選手がいればハマるかもなあ」と思っていた選手。
それが佐々木だった。
当然、加地さんの復帰とともに彼はスタメンを外れ、そのうちベンチからも外されるようになり
僕の記憶の中から彼の名前は消えた…


その彼がいまや遠藤に並ぶガンバのストロングポイントとなりつつある。
豊富な運動量とスピード、突破だけではなくそこからのクロスやシュートの精度も高い。
FKやCKも遠藤並みのボールが蹴れる。
なんというか一つ壁を乗り越えた選手の覚醒を目の当たりにしているというのは過言だろうか?
いやあ本当にすごい。
でもやっぱり彼の最大の魅力はクロスの質の高さ、個人的にはあれだけでもご飯三杯はイケルぜw
ぜひとも来年はあのドライブクロスに合わせられるFWを獲得して欲しいね。
見ていて本当に気持ちのいい選手だ。
来年は佐々木レプリカかなあ。


ゲンが悪いから勧められても8番は付けちゃだめだぜw