少なくとも1年は万博に来ない方がイイよ

いやはやビックリしましたこのニュース
“誤審”抗議&イエロー連発で罰金100万円…G大阪
西野ブチ切れ、Jに対しては協力的なクラブも珍しく抗議文を提出
いったいこれからどうなる事やら…とは全く思わずにw
いつものように無かった事として握りつぶされておしまい
と思っていましたが。


この迅速かつすんばらしい大岡裁き


まあ黄紙5枚で50万はルールなので納得せざろうえませんが
抗議に関しては3,4人で1分足らずの普通にあるレベル
しかもその中にはキャプテンの智もいたし、その抗議が本当に罰金に値するものであれば
その時点で黄紙が出ていたはずだがそれもない。
どう考えてもその後のチーム側の反抗的なコメント&抗議に対し
村上氏もしくはリーグ側が過剰反応したとしか思えないのだが…
カードの判定基準もあくまでも審判のさじ加減
内容をきちんと査定せずに杓子定規で罰則適用していると将来取り返しのつかない
しっぺ返しを喰うことになるよ。
少なくともこれでしばらくの間はガンバサポにとって村上伸次が「絶対悪」として
祭り上げられてしまったわけで
今後彼が万博で笛を吹くことがあればタダではすまないと思います。
これはもうしょうがない、人間は感情の生き物だし時が経て忘れるのを待つしかありません。
アフォのコミッショナーが考えも無しにそうする事が無い事を祈るばかりです。


審判は絶対の存在であるということという事は理解できるのだけど
その権威を守る事にJや一部の審判は必死になりすぎてはいないだろうか?
人間だし間違う事もあるし、何がきっかけで感情的になってしまうこともある
でもそれを認めて自分を成長させていく事ができるのもまた人間。
べつに「ごめんなさい」と言えとはいわない、プロとして次の試合で質の良いジャッジを
見せて「成長の証」を見せてくれればイイと僕は思う。
だが今回のガンバへの対応と村上氏のその後の試合でのジャッジを見る限り
そんな様子はとても感じられない、おそらくこの人は今後も数多くのクソ試合を
演出していく事になるのだろう、本当に迷惑な話だ。
こんな人物をSRとして扱っていいものか疑問にしか思えません。


それにJリーグの勝敗は金銭が絡んでいるところもあるだけに
ここまで無条件に審判を養護していると他国リーグが歩んだ
審判買収という「あってはいけない歴史」も刻んでしまうことになりかねない
本当にそうならないという保証があるシステムなのだろうか?
僕はとてもそうは思えない。