オサルゥ?いいえ大猿ですよ

4月1日です、4月バカです、映画の日です。
という事で友人2人と連れ立って地雷上等で行ってきました


ドラゴンボールevolution


平日とはいえ映画の日、しかも社会人が見に来やすい19時過ぎの上映開始
もしかして結構入ってんじゃ?
「見れなかったらどうしよ?ウォッチメンでもいく?」
という思いも上映5分前にもかかわらずど真ん中の席を
3つ連番で確保できた事で確信しました。
お客は全然入っていませんw
オレら3人入れても10人くらいしかいません^^;


こりゃ本当にやべえ…という思いの中、予告編がスタート
一発目のCMはRUXのフルバージョン
…10分くらいあったぞあれは、内容凝り過ぎw


続いてエヴァンゲリオン新劇場版の2作目
制作に時間かけ過ぎてすっかり絵柄が変わってるよw
しかし…1作目はガーデンシネマ単館上映だったのに
今回はブルク7で予告をやれるようになったとは、出世したなぁ。
完結したらブルーレイで買ってあげるから頑張ってね。
そいや1作目の予告に出てたメガネの女性がいなかったが
無かった事になってる?


続いてスタートレックの新作劇場版。
第一期のエピソード0的なお話のようですね。
結構面白そう、何かのはずみで見に行ってしまうかもしれないw
間違いなく日本ではヒットしないだろうけど^^;






…えっと、肝心の本編ですがw
一緒に見に行った筋金入りのドラゴンボール好きの友人いわく
「途中までは別物として見れたが
半端に原作ぽくなってきてから
我慢できなくなった」
たいへん的を得た感想だと思います^^;


「…それにあれは大猿じゃないだろ?」
「いや、役者の肉声では『オサル』と言っていたから間違いではない、字幕の誤訳だw」
などなど、おかげ様で話題に事欠かない楽しい帰路になりました。
映画の日って本当にイイですね〜w