ひぐらしのなく頃に誓のかんそう

地雷映画だった前作とうってかわって普通に鑑賞できる映画になってました。
特に主演の前田公輝の演技力が学芸会レベルから役者として見られるレベルまで上がっていたのは驚き。
このクオリティーで1作目が作れていればね…と思わずにはいられません。
今回はエンディング後の新作の発表も無かった所を見ると
映画もこれで打ち止めという事になるんでしょうね。
まあ公開2日目の日曜午後5時の上映に20人足らずの動員では状況を変える事も難しいだろうな…


個人的には一つの世界観の切り口を変えつつ色々な話を見せるという手法は凄く面白いと思うので
是非ともTVドラマの13話くらい(2話で1エピソードくらいの尺かな?)
の構成で見てみたいですね、いまのキャストをそのまま使えば演技面でも問題無さそうだし。
テレ土曜9時枠あたりなら丁度いいだろうなあ。


このまま終わらすには勿体ないので書いてみました、以上。
ちなみにオリジナルの「ひぐらし〜」は一切やった事がなかったりしますw