両チームの選手の皆さんオツカレさまです

めちゃくちゃ熱い一日でした。
試合開始の15時には27.4度、もうサッカーやるコンディションじゃないよねw
立って見てるだけでも水飲んでないとヤバそうな状態なのに
90分間ピッチを走り回った選手の皆さん、本当にオツカレ様でした。
特にガンバの選手の方々、ACL明けの公式戦初勝利おめでとうございます。
本当に文句なしの完勝でした。


持論「遠藤が黒子でいられる日のガンバは強い」を象徴するナイスゲームでした。
この試合はACLをお休みした佐々木が大活躍の1得点2アシスト。
レアンドロとの息の合った早い崩しは見ごたえ満点、この2人プレーでご飯3杯いけますな。
監督の構想のなかではこれで完全にレギュラーとして定着したと思います。
でもあの体格ですからこれからの長丁場、コンディションを維持し続けるのは難しいと思いますので
フタ復帰後は2人を上手く使い分けるような采配を期待してます。
本当に頼みまっせ、西野監督


そして生暖かく見守り続けていた下平もついに覚醒(長かった…^^;)
念願の公式戦初アシストおめでとう。
(なぜかJJのゴールのアシストだと勘違いしてたw)
守備においても今日の試合が一番安定していたんじゃないかな?
彼からボールを取られる事がほとんど無くなり安心して見ていられる選手になりました。
ほんの一ヶ月前の京都戦がはるか昔のように感じますw
監督いわく「ボール回しに参加できるSB」を体現している。
(SBにもボール回しのスキルを求める当たり本当にガンバらしいよな〜)
珍しくスライディングしたかと思ったら黄紙もらいましたが、これはまあご愛嬌ってことでw
ついに下平のモバイルクリーナーが発売されたようなので見守りストの一員として
是非購入させていただきます。
今後も佐々木共々、代表のメガネに目をつけられない程度に頑張ってくださいw


さあ来週からはJ前半の正念場、浦和と鹿島の2連戦
完成した09年ガンバの力を見せつけてくれ!