トランスフォーマーリベンジのかんそう

こちらは作品の内容よりもデジタルIMAXシアター目当てで観に行ったのですが
イイ意味で期待を裏切られた1作でした。
前作同様やたらカメラは動くし、アクションシーンは長いし、敵と味方がさっぱりわからんしw
相変わらず目に優しくない映画ではありましたが、前作よりもお話にきちんと筋が通っているし
それがまたトランスフォーマーのファン層にキャッチーなものになっていました。
変形もいいけど、やっぱり合体だよね!燃えるわ!


しかし今回僕のハートをがっちりキャッチしてしまったのは
老練の戦士ジェットファイヤー
強いのか弱いのかさっぱり分からないし、人の話聞かないし、ロボなのに杖ついてるしw
最後は男を見せたとおもったが、用済みになったらぞんざいにパージされる始末。
玩具のデキもよさげだし是非ともゲットしてたいですね。


んで、当初のお目当てのデジタルIMAXシアターですが
通常の1.5倍くらいの大スクリーンながらBlu-rayを観ているかのようなキメ細かさ。
確かにスゲーやと思いましたが、観ているうちに慣れてくるんですよね。
これはしょうがないか^^;


個人的にはこのスクリーンでもう一回スタートレックが観たいw