これでは仕方ないな

本業も一息ついてこれで夏コミ作業に本腰入れようかと思いましたが
なかなか心のギアチェンジが出来なかったので気分転換にサテライトリーグの観戦へ行ってきました。
曇り空ながら高温多湿の悪コンディションの中、ガンバはメンバーチェンジなしで
90分プレイさせるサドっぷりをサテライトでも披露。
(今年はユースも不作らしく、人数合わせで2人しかベンチに置いていない状態だったのでしょうがないか)
それを差し引いてもガンバイレブンの動きは鈍く、前線の動きに工夫がないので
ボールはキープするものの相手の守備がなかなか崩せないという
どこかで見た試合展開をここでも披露してくださいました。
特に両サイドバックが星原、安田弟と本職じゃないメンバー構成のせいか
オーバーラップのタイミング、クロスの質も今一つでスタミナもまだ足りてない印象。
でも、星原の方は持ち前のスピードで時折光るプレイを見せていたので
本人が本気でサイドプレイヤーを目指す気があるのなら面白い選手になるかもしれません。
もう一つ良かった所は僕の期待していた菅沼が結構様になるプレイを見せていた所。
日本代表クラスの高木の元でしっかりディフェンスのスキルを養っているように感じました。
本来こんなバリバリの代表クラスの選手がいる所じゃないのだから菅沼も
この機会を大事にして精進し続けて欲しいです。
僕は君が智の後継者なれると本気で信じていますのでヨロシクw


試合を見て個人的にトップでも使えそうなメンバーは高木、菅沼、武井、倉田、宇佐美、おまけで山崎
これは試合でベンチ入りしているメンバーと大してかわりませんね^^;
たしかにこの状況のサテライトではメンバーを変えたくても変えられないよなあ…
乱暴な言い分だけど、サテライトがこれほど低調な状態になるのであれば
よそへレンタルに出している選手との入れ替えとかを本気で検討しなければいけない気がしてきます。